暴走アルクェイド
(1)simplemovie(2)simplemovie
バランスが取れていてキャラ的に好きです。使いやすく、エリアルも場合によっていろいろと改変できます。
(1)基本コンボb>2b>2c>c>jc>jb>jc>jb>2jc-or投げで行けます。最後の2jcはただ単にかっこよくて少しだけ威力がある程度なので投げだと追い詰められるので投げを優先に。
投げを終えた後、溜めになりかけないb攻め、ガードされたら取りあえず攻めて壁際ならば攻め離れ時に最後に隙消しに24bで対応。
空中戦ではバックステップ+j24a、低空前ダッシュ+j24a。うまくこれが当たると地上からエリアルが繋げます。
アークドライブは使いどころが難しいです。まぁ・・・お遊び用な技でしょうかね(というか使ってしまったら隙で激しく責められて・・・simai(ry
ACだと時間もなくてHPも僅差で非常用(賭け)として使う・・・・(無理矢理
おまけにバックステップで簡単に透かしにされてしまいます。使うのならばバックステップされないよう攻めるかバックステップ時に623cで狩るのが基本(ACの場合だと2abでほぼ透かされるので無意味
結論からADは使用しない、というのがワルク使用者の基本です。ADを使用するのならばLAを狙え、ですよ。
おそらくメルブラの中でLAが一番カッコいいのはワルクに違いありません。(マジデ
基本的な移動は前ダッシュ+623bを混ぜ合わせて感じでいいでしょう。地上での溜め強はアーマーがつくので土壇場に有効。
(2)氷神さん提供の623cを中心にしたエリアル。私はエリアル途中の空中での24cがどうしても入らないので過去に挫折しましたorz(提供ありがとうございます
相手が空中から攻撃しようとしたときはEXのアルトネーゲルが安全。最終的にフェイク利用と立ち回りなど、空中戦ではガードされなければ
j2c+アーマーでワルクは強いので。相殺判定とアーマーが心強いです。
(ガードされたら隙だらけ、jc中心エリアル対ネロ有効
なんといってもこの破壊真に満ち溢れた感情に惚れてしまいます。