ワラキアの夜
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赤主秋葉に続く動きが軽快。ワラキアは守備力が赤主秋葉の一歩手前ぐらいに守備力が低いのが難です。
固めは相手を攻め後22bで動きを止める、距離が中間距離の場合影秋葉で対応(反応崩し)
攻めているときに壁際で2a>2a>c>a(滑り止め)>ダッシュ>繰り返しでチャンスがあれば投げたいところです。勿論読まれないためにパターンを何回か変えること。
相手がダウンしたあと影ネロを出しダッシュで投げへ繋ぐという手があります。
一時的な透かしの通る空中ガード不可能な623cは起き上がり時の固め外し、空中での襲い解除に有効です。
同時に623aが非常に優秀。相手の空中での襲いで623aで潰せるのが殆ど。ただタイミングを誤ってはいけない。空中での襲い時のとき、相手がjb、jc系を繰り出していると
地上に着地するまで硬直状態になるのですぐさま2cを入れるとそこからエリアルを組むことが可能。
ラストアークが二つあります(2,501から改善で使用不可に)
(1)エリアルは2c>6c>jc>jc>投げが基本です。私てきに空中強→強がやりずらいです
jcは判定が強いですがjcは硬直時間が長いので自分より上へ回られたら隙だらけ。
空中のjbが使用的に使え、尚且つ相手にうざく感じてしまうほど。軽快なる動きを利用し地道に与えていくのも良いです。
(3)2c>6c>ADというアークドライブコンボも使えます(AADでは最終的にスカになってしまうので注意
影七夜の214bは当たれば遠くからでもアークドライブが入るので意外に使えるもの。
(2)影ワルクを使用したエリアルは成功すればかなり有効です。Dc>624c>Dc>624c>2c>26c>2c>6c>jc>jc>421c
ただこのエリアルでは始動が難しく、ゲージ使用が酷く、ゲージがMAXあるいは開放されている時でしか使用できません。(この場合ほぼ見せコン。使うのであれば影ワルク一回であとはゲージを溜めとくのが良い)
(一応載せときますがこの方法で影ワルクが入らないキャラは壁際でb(2HIT直後)>2b>624c>b(2HIT直後)>2b>624c>・・・・で入れることができます。)
(4)時間とHIT数を多くする技。地上へダウンさせてAADに入れるのが重要。AADの威力は期待できないですorz